top of page
Search
futurestage

コロナ感染対策・インドネシア(ジャカルタ・バリ島)

各国コーディネーターからの情報を掲載しています。より正確な情報が必要な方は各国の日本大使館のサイトや各国の政府情報サイトをご確認ください。




各所で通常撮影・リモート撮影をおこなっています。


[ジャカルタ・主要都市]


地域で差があるものの全体的に感染者数が抑えられているため、地域ごとに行動制限が緩和されてきています。

リモートによる調査・取材・撮影は弊社スタッフ、カメラマンが対応可能。



屋外での活動でマスク着用不要へ、規制緩和

インドネシアのジョコ・ウィドド大統領は、新型コロナウイルス対策のマスク着用義務を緩和し、屋外での活動においてマスクを外すことを認めると発表した。 人が密集していない屋外でのみに限る。屋内や公共交通機関では引き続き着用を義務付ける。 高齢者などにはマスクの着用を推奨するほか、せきの症状がある人には着用を義務付ける。 このほか、新型コロナのワクチン接種を完了した国内旅行者や海外旅行者に対し、PCR検査や迅速抗原検査を不要とすると発表した。

ワクチン未接種者は日本帰国のために現地でPCR検査を受け陰性証明を取る必要があります。証明書の取り方などご案内させていただきます。



[バリ島・​ロンボク島・スラウェシ島]



状況を見ながらリモート撮影を行っています。


​ジャカルタと比べるとまだ感染者の減少が少ないため、制限緩和は少ないものの、様子を見て緩和される方向にあります。

現地でローカルカメラマンもしくは弊社のスタッフ・カメラマンを使用したリモート撮影が可能。



11 views0 comments

Comments


bottom of page